パンイチ夫と楽しい育児

異次元のやっすー

 

実家でダラダラし尽くしようやくお家に帰ってきました

 

 

 

実家って太りますよね

 

 

 

二キロ増加で帰ってきました

 

 

 

児童館で作った雪だるまのカレンダーを指差してやっすーが一言

 

 

 

『ママ?』

 

 

 


え、わたし雪だるまに似てるってこと?

 

 


めっちゃ失礼

 

 

 

 


やっすーも体重増えて11.2キロから11.6キロになりました!

 

 

 

この3ヶ月喘息で調子が悪かったりでずっと体重増えてなかったのでうれしいです!

 

 

 

 

 

そんなやっすーですがまたできることが増えました

 

 

 

 


朝のお着替えの時

 

 

 

 

 

ズボンを履かせようとするとやっすー逃走

 

 

 

 

やっすー『ハカナイヨー』

 

 

 


わたし『チッ。まぁいいや、ママ掃除してくる』

 

 

 

 


トレーナーにオムツ姿で楽しそうにラッパを吹くやっすー

 

 

 

 

最近は無理やりすると泣かれたり不機嫌になって疲れるので自分からやりたいと言うまで待つことにしています(面倒くさくなった)

 

 

 

 

わたし『洗面所ゴーシゴーシー~キレイ~美しい洗面所~ンフフ~』

 

 

 

 

やっすー『プープップープープップープップププー』(ラッパ)

 

 

 

 


洗面所の掃除が終わり

 

 

 


わたし『やっすーお待たせー!ラッパ上手だったねー』

 

 

 

 

やっすー『プップププープープップープップププー』(ラッパ)

 

 

 

 

 

やっすーのところに行ってみるとなにやらやっすーに違和感を感じました

 

 

 

 


わたし『あれ、、?』

 

 

 

 

 

 

 


普通にズボン履いてるやっすー

 

 

 

 

 

 

さっきまでトレーナーにオムツだったのに

 

 

 

 

 

 

 

やっすー自分ひとりでズボン履けた!

 

 

 

 

 

 

 

 


以前からわたしに誘導されてなんとなくは履けていましたが、後ろを自分で引き上げるのが難しいようで尻だけ出ていたりしたのですが

 

 

 

 


今回は尻出てない!

前後も合ってる!(これはたまたま)

 

 

 

 

 

 

その後も、半袖の下着のまま放置してトイレから戻ったらセーター着てたり

 

 

 

 

 

自分で着るはずないと思ってるからか、このようにいきなり服きてるとすごいどっきりして、やっすーが服着てる次元にトリップしちゃったかなとか変な感じになります

 

 

 

 


尻だけズボンから出てる姿もかわいいので、ひとりでできるようになるのはもう少し先でもいいなかとやっすーのラッパを聴きながらソファーに横になるわたしなのでした

 

 

 

 

~お知らせ~

 

すくパラ倶楽部さんで漫画を掲載していただく予定です

宜しければこちらもご覧ください!

 

 
2月2日  16:00  
 
 
2月9日  12:00  
 
 
2月16日  08:00