パンイチ夫と楽しい育児

君が初めてうんこしたから。1月27日はオマル記念日

 

 

いつも読んでいただきありがとうございます!

 

 

※やっすーのおしっことかうんち出てきます。苦手な方は読まないでください

 

 


トイレトレーニングについて

 

 

 

1歳半頃、うんちとおしっこが出たときに教えてくれるようになったので、その頃からオマルをリビングに置いています

 

 

 

 

最初はやっすーがオマル分解したり、ぬいぐるみ突っ込んだりとなかなか座ってくれなかったので、たまに座らせるくらいで放置していました

 

 

 

 

2歳になる頃、またオマルに興味が出てきたようで

 

 

 

 

やっすー『ウンチ!デル!』

 

 

 

 

と自分から座ってくれるようになったのです!!

 

 

 


やっすーすごい!トイトレしないでできちゃうんじゃない!?

 

 

 

 

なんて思ったのもつかの間

 

 

 

 

 

オマルに座るも秒で立ち上がって

 

 

 

 

 

やっすー『デター!』

 

 

 

 

 

いや、出とらんだろ

 

 

 

 

 

 

うんち秒で出ないだろ

(快便のあっくんなら出るのかな)

 

 

 

 

 

 

 

そして数歩歩き、壁に手を添えてこちらを真顔でみつめながら

 

 

 

 

 

ジョボボボボ(キリッ)

 

 

 

 

 

 

 


床に水たまりを作りながらもキリッとした表情で仁王立ちしていたやっすーの姿が忘れられません

(おしっこもうんちも『ウンチ』って言ってるみたいです)

 

 

 

 

 

 

みんな苦労するというトイトレ

そんな甘い考えじゃダメだ!と思いトイトレは今年の夏からちゃんと始めようと決心しました(面倒くさくなった)

 

 

 

 

 

 

 


オマルは引き続きリビングに置いており、たまにやっすーがデル!と座るも出とらんという日々が続いていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それが

 

 

 

 

 

 

ついに

 

 

 

 

 

 

 


今朝、やっすー初めてオマルにうんちしましたぁ!!

 

 

 

 

 

 


いつもべちゃべちゃうんちのやっすーですが珍しく便秘気味で気持ち悪かったようでオマルに1分以上座ってくれたのです

 

 

 

 

 

 

わたし『やっすー!オマルンにうんちできたね!すごい!!!』

 

 

 

 

 

やっすー『ウンチ、シタ』

 

 

 

 

 

 

夏からトイトレ始めようと思ってましたがせっかくなのでそろそろ始めてみようかなぁと思います