パンイチ夫と楽しい育児

しま子に言われたらひとりでできるかな~結果~

以前このような日記を書きましたが

 


 


結果報告です

 

 

 

しま子ちゃんには優しいやっすー

 


一方、ぺんちゃんとしまじろうには厳しい?やっすー

 

f:id:funafunafunao:20200212215946j:plain

やさしっ

f:id:funafunafunao:20200212220019j:plain

持ち方

 

 

 


特にぺんちゃんは床に投げつけたり踏み潰したり散々な状態です

 

 


以前はわたしがぺんちゃんを枕にしてたら怒って、ぺんちゃんなでなでしてたのに…

 

 

今では わたしがぺんちゃんをクッションにしてても何も言いません

 

f:id:funafunafunao:20200212214929j:plain

クッションにちょうどいい

 

 

 

先日、やっすーがぺんちゃんを何度も踏みつけていたので

 

 

わたし『ぺんちゃん踏んだらかわいそうでしょ💢痛いって叫んでるよ』

 


やっすー『ペンチャン、イッテナイヨォ!アハハハ』

 

 


わたし『チッ』

 

 

 

そうだ

 

 


わたし(しま子)『やっすーおにいちゃん!ぺんちゃんがかわいそう!しま子そういうことするのやめて欲しいわ』

 

 


すると

 

 

 


やっすー『シマコチャッ…チガウノヨォ。ペンチャン、マッサージシテタダケナノヨオ』



 

 

 

オドオドしながらも平然と嘘をつくやっすー

 

 

 


やっすーしま子ちゃんの前でどんだけ必死なんだよ、かわいい奴め

 

 


しま子『さすがやっすーおにいちゃん!ぺんちゃん助けてくれてありがとう』

 


やっすー『イインダヨ!シマコチャッ!

 

 

あんなに踏んづけておいて…

 

 


ここで作戦開始!

 

 

 

しま子『やっすーおにいちゃん!しま子、やっすーおにいちゃんがお着替えしてるところ見てみたいわ』

 

 


どうだ!

 

 


やっすーはわたしの顔を見ながら

 

 

 

 

やっすー『ヤッシュ、ツカレチャウカラ』

 

 


やっすー、疲れちゃうから

 

 


からの

 

 

 


やっすー『シマコチャン、ポーイッ』

 

 

 


なんと、しま子をわたしから奪い床に投げ捨てるやっすー

 



 

 

やっすー『ヤッシュ、オキガエシナイヨー!ガハハハハ』

 

 

 

 


結果

 

 

 

 

作戦失敗

 

 

 

 

 

入園まであとふた月を切りました

 

 

どうする!!!

(ちなみにまだオムツのままです)