パンイチ夫と楽しい育児

チョコ解禁

昨年の10月

 

やっすー

 

 

チョコデビューしました!

 

 

歯医者さんで虫歯になりやすい歯をしていると言われているので、歯にくっつきそうな甘い食べ物は、やっすーが食べたがるまで見送っていました

 

 

2歳くらいのときは、チョコは苦いとわたしから洗脳されていたので、わたしとあっくんがチョコを食べているのを見ても

 

『チョコハ、ニガイカラナァ…ヤッシュ、マダ、チョコハタベラレナインダ』

 

と言ってチョコを欲しがることはありませんでした

 

 

 

3歳になってだんだん、もしかしてチョコって甘くて美味しいんじゃないかと勘づき始めたようで、

 

 

 

3歳10か月

 

 

『チョコッテ、アマインデショ?ヤッシュ、タベテミタインダケド』

 

 

ついにチョコを自ら欲するやっすー

 

 

 

チョコをひとかけかじり

 

最初は初めて食べるチョコに苦いやら甘いやらで困惑した顔をしていましたが

徐々に甘さが押しよせてきたようで

 

 

 無言で微笑みだしたやっすー

 

 

 

すごく美味しかったようです

 

 

 

去年のバレンタインはやっすーにはチョコではなくプリンとかにしましたが、今年はあっくんと同じチョコのタルトを作ってみました

 

初めて食べるチョコタルトに恐る恐る口をつけ、悩ましい顔をしながらも完食してくれました

 

 

しばらくチョコは苦いと嘘をついていたので、この嘘がばれたらやっすーグレてしまうんではと心配していましたが

 

想像以上のチョコの美味しさにそれどころじゃなかったようで何事もなくよかったです

 

 

次は、風船ガムデビューかな?

 

まだガム自体を認識していないようなので、存在がばれたら食べさせてあげたいと思います