パンイチ夫と楽しい育児

最後の幼稚園プレとやっすーの成長

幼稚園のプレも残り2回となりました!

 

 

 

今まで1度もできなかったお返事はというと

 

 

先生『木村やっすーくん』

 

やっすー『…』

 

先生『ウフフ。恥ずかしいかな

 

 

 

やっすー(わたしの腹に顔を埋めながら)『ダァーー!!バレチャッタ!ヤッスーイルノ、バレチャッタア!!』

 

 

 

 

 

返事はしませんでしたが

 

 

 

 

元気に恥ずかしがっていました

 

 

 

 

 

いままでは薄ら笑いを浮かべたりわたしにしがみついて無言だったりしたのに

 

 

 

 

 

元気に

 

 

 

恥ずかしがっていた

 

 

 

 

 

だいぶ幼稚園にもなれたのかな

 

 

 

 

 

他のお友達はみんなお返事できるようになって残るはやっすーのみ

 

 

 

 

 

次回は最後のプレ

 

 

 

 

がんばろうね!!どうなるやっすー!

 

 

 

 

 

 

と思っていたところコロナの影響で幼稚園が休園となり最後のプレも中止に

 

 

 

 

 

仕方ないけど残念!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:funafunafunao:20200305165623j:plain

f:id:funafunafunao:20200305165652j:plain

という妄想


 

 

 

こんな感じを妄想していましたが、最後はどんな感じになったのかなぁ

 

 

 

 

 

ということで前回が最後になったプレ

 

 

 

 

やっすーに少し変化が

 

 

 

 

f:id:funafunafunao:20200305165736j:plain

突然、自分の限界に挑むやっすー

 

 

 

 

先生に自ら限界まで近づいて行き何もせずにとんでもないスピードで姿を消していました

 

 

 

 

先生と遊びたいけど恥ずかしくってもじもじしてる感じなのかな

 

 

 

かわいい

 

 

 

 

やっすーもわたしも先生大好きなので最後にちゃんとご挨拶できなくて残念でした

 

 

幼稚園でまたお会いできたらいいな

 

 

 

 

 

 

やっすーもわたしもお友達はできませんでしたが

 

 

 

 

最初は部屋の隅でわたしにくっついて怯えていたのに、最後は元気に恥ずかしがるくらいになって…(最後までわたしにぺったりでしたが)成長が見られてうれしかったです

 

 

 

また、顔見知りの保護者さんやお友達がいるだけで安心しますし(わたしは)1年間プレに通ってよかったなと思いました

 

 

 

入園まであとひと月をきりました

 

あっという間だなぁという気持ちと

 

 

毎日が長すぎる

 

 

あまり外出できずしんどい毎日ですが貴重な時間だとは理解しているのですが毎日しんどい

 

 

ふぁー!!