パンイチ夫と楽しい育児

スマホを買い替えた

この1年くらいスマホの調子が悪かったのですが

 

とうとうフルで充電したのに10分後には半分になっててやばそうだったので

 

 

新しいスマホに買い替えました

 

 

以前のスマホはやっすーが産まれる数カ月前に購入した物なので3年半近く使いました

 

 

安いスマホだったのにこんなに使えるなんて素晴らしい

 

 

進化って素晴らしい

 

格安スマホ素晴らしい

 

 

 

 

あっくんの今のスマホも同じくらい使っているので買い替えないのか聞いてみると

 

 

あっくん『私のは全然大丈夫さ!バッテリーも問題ないし。それに、電話もメールもできるしね』

 

 

電話もメールもできるしね

 

 

 

スマホというか携帯電話なら当たり前の機能ですが

 

 

 

あっくんの以前のスマホはそれすらあやしかった

 

 

 

 

以前スマホをすごく気に入っていてなかなか買い替えようとしなかったあっくん

 

 

3年半前

 

 

わたし『あ、あっくんのお母さん明日大丈夫かな?』

 

あっくん『メールで確認してみるね!』

 

 

....

 

 

わたし『メールしないの?』

 

 

あっくん『最近メール開くのに5分くらいかかって。待っているのさ

 

 

 

 

また別の日

 

 

あっくん『ちょっと母さんにメールしてみるね』

 

....

 

....

 

あっくん『ようやく開いた』

 

わたし(ようやく開いた)

 

あっくん『あれ、あ!!あ!』

 

 

プルルル

 

 

あっくん『メールしてたのに何故か電話かかっちやったよ

 

 

あっくん『あ、もすもすー!母さん?用事は無いんだけど』

 

 

 

 

こんな状態で1年もこのスマホを使っていたあっくん

 

 

 

そしてとうとう

 

 

 

わたし『おかえりー』

 

 

あっくん『ただいまだよ!メール返信できなくてごめんね!充電していったのにバス停着いたら充電無くなってて』(バス停まで徒歩3分

 

 

あっくんはこれでもまだ使おうとしていたようですが

 

 

さすがにこれから子供も生まれるし、里帰りで立ち会い出産を予定していたのであっくんとの連絡が途絶えてしまうと危惧し今のスマホに替えてもらいました

 

 

新しいスマホを使ったあっくん

 

 

あっくん『すごい。このスマホ、メールも電話もできるよ

 

 

感動していました

 

 

 

あんな状態のスマホよく使ってたなぁと感心します

 

 

わたしだったら早い段階で床に投げつけていたと思います

 

 

 

 

 

そんなあっくんの新しいスマホですが去年の夏

 


f:id:funafunafunao:20200322195433j:image

 

 

あっくんがちゃんと乾かしたりなんだりしたので、なんとか無事でしたがちょっと画面が死んでいるもよう

 

 

あっくんは小さいスマホが好きなようなのでSE2がどんな感じか楽しみです