パンイチ夫と楽しい育児

虫嫌いを克服したい

 

やっすー

 

 

 

虫、苦手です

 

 

f:id:funafunafunao:20200531200419j:plain

パニック


 

 

 

蟻が歩いているだけで

 

 

やっすー『キャー!!ムシ!!!!』

 

 

と叫びながら逃走します

 

 

 

1歳、2歳の夏とお散歩で虫を見る度に

 

 

『ママ、虫苦手だからなぁ』

 

 

と言い続けてきたわたし

 

 

 

 

やっすーも次第に

 

 

『ヤッシュ、ムシ、ニガテダカラネェ』

 

 

と言うようになり虫がいると逃げ回るようになってしまいました

 

 

 

 

これって、わたしのせいなのでは

 

 

 

 

ものすごく虫苦手なんですけど、やっすーにただのわたしの好き嫌いを植え付けてはいけないと思い

 

 

ものすごく虫苦手なんですけど

 

 

 

最近はわたしも

 

 

 

虫に好意的に接するようにしています

 

 

ものすごく虫嫌いなんですけど

 

 

 

 

すると、蟻も怖がって逃げていたやっすーが

 

 

 

やっすー『アリサンダ!アリサンハ、チイサイカラ、カワイイデショ!ママ、ダイジョウブダヨ。サワッテミタラ

 

 

自分では絶対に触らないくせにわたしに触らせようとするやっすー

 

 

 

 

ちょっとだけやっすーも虫平気になってきたかな?

 

 

 

とも思ったのも束の間

 

 

 

 

外で虫を見つける度に

 

 

やっすー『エ!?チョットマッテ、チョットマッテ!コレッテナンナノ!?モシカシテ、ムシジャナイ!?ウワァーーー!!!

 

 

と絶叫しわたしに体当たりしてくるやっすー

 

 

本気で苦手なような気もしてきたので温かく見守っていきたいと思います