パンイチ夫と楽しい育児

年少さんの発表会

先日、幼稚園の発表会がありました!

 

 

去年の11月に開催予定で保護者も観覧予定でしたが、コロナの影響で園児のみでの開催済みでした

 

 

が!少し落ち着いてきたということで、保護者観覧の機会を設けて再度発表会開催!!

 

 

感染対策のためひとクラス毎行い、終わると総入れ替えの2日間かけての開催でした

 

先生方ほんとうにお疲れ様でした、、

 

 

 

当日

 

最初は少し恥ずかしがっていましたが、一生懸命音楽に合わせって踊っていました

 

 

11月に園児のみで開催した際、カメラマンさんが撮影してくださり後日写真を購入していたのですが、その写真が

 

 

全部横向き

 

 

正面向いている写真が無くてちょっぴり残念だったなぁと思ったのですが

 

 

 

 

実際、やっすーが踊っているのを観てそのなぞが解けました

 

 

 

やっすー、お友達見ながら踊ってる

 

 

f:id:funafunafunao:20210308114722j:image

 

 

 

隣で踊っているお友達がとっても踊り上手で振り付けも完璧に覚えているようでした!

すごく上手だなぁと感心していると

 

 

 

 

やっすーめっちゃ見てる 

 

 

最終的にめっちゃ近くで見てる

 

 

f:id:funafunafunao:20210308114743j:image

 

 

 

でもちゃんと自分で覚えて踊っている場面もあり、堂々と最後まで踊りきってすごくがんばって練習したんだなぁと感動しました

 

 

運動会の踊りでは、指をくわえてひっそり立っており、たまに足だけくいっとして踊るだけだったので半年足らずでこんなに成長してびっくりです!

 

 

発表会結構楽しみにしていて、保護者の観覧が中止となったときはがっくりきてしまいましたが、先生方のおかげで素晴らしい発表会を観ることができて本当に感謝しかないです

 

当日撮ったビデオを毎日観てほっこりする毎日(なんならわたしもその歌を歌いながら踊る毎日(一人で))

 

 

 

やっすーほんとがんばった!!!すごく上手だったよー!

 

 

そして、先生方素敵な思い出をありがとうございました