パンイチ夫と楽しい育児

信じることが愛だと思う

冬の話ですが

 

 

あっくんが着ているユニクロのダウンコートについてです

 

 

www.pixiv.net

 

このオレンジのダウン。結婚1年目くらいのときの漫画です。懐かしい。


 

このダウンは結婚する前から見たことあるので、もう5年以上着ていると思われます

 


ユニバレなんて言葉がありましたがそんなの全く気にしなくていいくらいの年代物です

 


結構汚れてるしそろそろ買い替えたら?と数年前に提案したところ

 


あっくん『まだ破れたりしてないし大丈夫だよ!』

 

 

 

 

破れないと次のダウンには進めないのか…

 

 

 

少し絶望していたところ

 

 


あっくん『雪はねで汗だくになってよごれちゃったからこのダウンをクリーニングに出してもいいかな』

 

 

 

お!

 

 

 

わたし『ダウンってクリーニング出すと結構値段するし、いまセールやってるから新しいの買おうよ!』

 

 

 

あっくん『うーん。でもまだ破れてないしなぁ』

 

 

わたし『そろそろ破れると思うから新しいの買うね!どんな色がいいかな?サイズは?』

 

 

あっくん『でも、まだ袖だってついてるしちゃんと着れるよ』

 

 

わたし『…』



 


そのときは2月でセール終盤時期だったので

 

 


わたし『ほらこれ80%オフだって!こりゃクリーニングより買う方がいいね!』

 

 


あっくん『…。なおちゃんはお買い物上手だなぁ!』

 

 

 

とうまく丸め込み、ZOZOTOWNでダウンを探し始めました

 

 

 

デザインや色はわたしに任せるということだったので好きに選ばせてもらいました

 

 

しかし

 

 

試着ができないのでサイズがよくわからない

 

 

自分の服はほぼZOZOTOWNで買うのでサイズで失敗したことありません

 


モデルさんの身長が書かれた写真も載っているのでイメージしやすくてありがたいです

 

 

 

でも、あっくんのとなると

 

 

 

モデル180センチ LLサイズ着用

 

 

あっくんは170センチ前半なのでこれだと丈が長くなるのかな…

 

 

でも横幅が、え?これはまるかな…

 

 

 

という感じでよくわからなくなってしまいます

 

 

とりあえずMサイズではないことは確かなので、LサイズかLLサイズか

 


もうわからないのであっくんに聞いてみることに

 

 


あっくん『うーん。わたし普段LサイズだからLにしようかな!』

 

 

 

そうかLか

 

 

結婚する前からLサイズって確かに言ってたけど

 

 

 

わたしは思う

 

 

ほんとはLLだと

 


Lだと物によっては布が弾け飛びそうになっているのです

 


あとあっくん腕長いし

 


でも、あっくんは『わたしLサイズだから』といつも言います

 

f:id:funafunafunao:20190605202233j:plain

疑惑のLサイズ説



 

なんかLLの方がいいような…でも春のコートをわたしの独断と偏見でLLにしたら微妙に丈が長くなっちゃったんだよな…

 


どうしよう(採寸はめんどう)

 


あっくんを信じてLサイズを注文しました

 

 

 

数日後

 

 

 

わたし『ダウン届いたよ!着てみて!』

 


あっくん『わーい!かっちょいいね!』

 

 

あっくん『よいしょっと。どうかな?似合うかな?』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:funafunafunao:20190605202402j:plain

パッツーン



 

 


パツンパツンやないかい

 

 

 


ダウン

 

 

 


パツンパツンやないかい

 

 

 

 

 

色がベージュだったので肉襦袢のように

 

 


わたし『…』

 

 

 

あっくん『ウフフ。冬までにやせるから大丈夫さ』

 

 

 

 

 

 

『今年こそ痩せるから大丈夫さ』

 

 

 

5年間聞き続けたこの言葉

 

 

 

わたしは信じている

 

 


これからも

 

 

きっと、そう

 


信じ続ける