パンイチ夫と楽しい育児

最近の出来事~あっくん肋骨折る夏~

とても久しぶりになってしまいました

 

4月から年中さんになりひと月ちょっと幼稚園に通ったところで、家庭保育のお願いが出てお休み

 

 


7月中旬にやっと幼稚園再開!

 


と思ったらやっすーRSウイルスでお休み

 


そしてそのまま夏休みへ

 

 


今年度はまだ全然幼稚園にいけてない感じです

 

 

 

そんな中、自動車が運転できるようにがんばりたいわたしでしたが、あっくんのマニュアル車に乗る自信が全く無くなってしまい(わたしはオートマ限定の免許なので限定解除もしなきゃだしクラッチとかワケワカメ)

 


結局軽自動車を購入

 

 


あっくんに早朝練習を付き合ってもらったり、ペーパードライバー講習も受け、あとはスーパー行ったりちょっとずつ練習しようと思っていたら

 

 


やっすーRSウイルスで発熱

 


通院している小児科は発熱してる場合は車で待機となっていたので

 

初めてやっすーを車に乗せて小児科に行きました

 


駐車やら不安でしたが運転できてよかったなと思った出来事でした

 


あっくんありがとう!

 

 


やっすーはすぐよくなり、あとはスーパー行ったりちょっとずつ練習しようと思っていたら

 

 


あっくん

 


まさかの

 


肋骨5本骨折

 

 

 

 

 

 


車の練習始めた途端これ

 


仕事とかには影響無い感じでしたが、重い荷物を持ってバスや地下鉄で通勤は大変そうだったので、車であっくんの送迎をしました

 

 


よく知らない道で遠くて通勤ラッシュ時だしやっすー後ろに乗せてるしで恐ろしすぎましたがなんとか運転できました

 

 


必要に迫られないとわたしの場合は運転できるようにならなかったと思うのでなんかよかったです(あっくん肋骨折れてるけど)

 


車の練習しててよかった!


あっくん早く良くなりますように!(今はだいぶ痛みも落ちついているようです)

 

 

f:id:funafunafunao:20210824143627j:plain

転んで石に背中を打ち付けたあっくんに追い打ちをかけるやっすー