パンイチ夫と楽しい育児

風邪ひきやっすー

 

GW初日から3人して風邪をひいてしまいました

 


やっすー39.8℃!

5ヶ月ぶりに風邪をひいたやっすー

 


土曜日の午前中はシャカリキに元気で日曜日は遊園地行こう!と予定していましたが

 


午後スーパーへ買い物に行ったとき

 


お気に入りの車のカートに乗っても、膝に手を置きまっすぐに前を見つめるやっすー

 

f:id:funafunafunao:20190502210339j:plain

鼻をたらしながら一点を見つめるやっすー



 


帰宅してからはわたしから離れようとせず変だなと思い熱をはかると39.4℃

 

f:id:funafunafunao:20190502210446j:plain




そりゃ、こんな顔する

 

 

 

すぐに解熱剤の座薬を使うことに

 


最近力が強くなってきたやっすーに座薬させるか心配でした

 


やっすー『オシリ、クスリ、ノマナイノヨー!ウエーン!』

 


とギャン泣きでしたが熱で弱っていたためちゃんとさせました

 

 


可哀想なやっすー

 

 

 

夜中も泣いて起きて熱をはかると39.8℃

 


弱々しい声で

 

 

『ヤッシュ、クマサンコップデ、ノミタイノヨ』

 

 

くまの絵が描かれたコップで麦茶を飲みたいというやっすー

 

お茶を飲んでまた座薬をさし、朝まで寝ることができましたが熱は下がらず

 


翌日、日曜でも通常診療している病院にやっすーを連れていきました(日曜日やってるとかほんとありがたい)

 

 

待合室にくまのプーさんとミッキーのぬいぐるみがありやっすーはこれらを抱き締めながら

 


『コレ、プーサンヨ。コレ、ミッキーサンヨ。コレ、ミッキーサンナノヨ』

 


と弱々しい声で教えてくれました

 

 

 

やっすー熱で苦しんでいて

 


すごく可哀想なのですが

 


すごく不謹慎なのですが

 

 

 

『~さん』ってつけるやっすーかわいい

 

 

 


最近何故かわたしが片付けとか料理をしていると

 


『ママサーン!ガンバッテー!ママサーン!』

 


と応援してくれます

 


ママさん、、

 

 

 

 

診察が終わる頃には熱も下がって元気になってきていたやっすー

 


診察が終わったときに看護師さんからもらったおせんべいをやっすーに渡そうとすると

 


『ママ?オカネハラッテナイヨ?タベチャダメヨ?』

 


せんべいの金払ってないのに食べさせてこようとするわたしを見て焦ったようすのやっすー

 

 


ほんと真面目な男だぜ

 

 

 

 

帰宅後も少しは元気になりましたがまだグズグズしているやっすー

 


あっくんがたくさん遊んでくれたりしてやっすーの機嫌をとってくれました

 


わたしも体調が悪かったのでほんと助かった

 


あっくんも具合悪かったのにありがとう!

 

 

 

わたしが晩ごはんを作っていると

 

 


やっすー『ママ、ダッコ、、』

 


あっくん『いまママごはん作ってくれてるからね!パパが抱っこしてあげるね』

 

 

 

すると、やっすー

 

f:id:funafunafunao:20190502210732j:plain

やんわりと断りを入れるやっすー

 

 

 

『ダイジョウブデース』

 

 

めげないあっくん

 

『ウフフ。パパが抱っこしてあげるよ』

 

 

 

すると

 

f:id:funafunafunao:20190502210848j:plain

とにかくあっくんと距離をおこうとするやっすー



 

『バイバーイ!マタ、アオウネー!デンワスルネー!』

 

 

 

また会おうね!

 

 

 

否定的な言葉は使わずにあっくんと距離をおこうとするやっすー

 

 


優しい

 

 

 

しかし、最終的には

 

 

 

『パパ、コッチ、イナイヨ?』(パパあっち行ってくれ)

 

 

さらには

 

f:id:funafunafunao:20190502212553j:plain

あっくんの存在を消そうと試みるやっすー

 

 

 

『コッチ、ミナイヨ』(こっち見ないでよ)

 

 


とやっすーの寝かしつけに付き合ってくれたあっくんの顔に布団を被せ、あっくんをなきものにしようとしていました

 

 

 


浮かばれないあっくんのおかげでわたしもやっすーも元気になりました!

 


あっくんもこの数日はちゃんと服を着てるので調子よさそうです

 

今日は水族館に行ってようやくGWらしいことができました

 

 

週末こそは遊園地に行けるといいな!