パンイチ夫と楽しい育児

ママ大好き期

先週のEテレは卒業ラッシュでしたね

 

個人的には『みいつけた』が大好きでスイちゃんの卒業が寂しいです

 

スイちゃんの歌声好きでした

秘密のヒミコちゃん大好き

 

 

そんなことも露知らず

 


やっすーは毎日おさるのジョージを観ています(Amazonプライムで)

 

 

 

 

 

パパイヤ期が続いているやっすー

 


寝かしつけのとき

 

あっくんがいるときは3人一緒に寝ます

 

寝室で歯磨きを終えて、歯ブラシをあっくんが洗面所まで戻しに行ってくれました

 

 

すると

 


『カクレテー!パパ、ミツカッチャウヨー!』

 


パパに見つかっちゃうよ!と布団の中に隠れるやっすー

 


わたしにも

 

『ミツカッチャウヨ?カクレテー!』

 

と布団の中に隠れるよう指示

 


それをみたゾンビ映画好きなあっくんは

 


『アーアーアーーー』

 


とわたしとやっすーの隠れる布団に徐々に近づき

 


『アーアーーー!!!(見つけたー)』

 

 

やっすー『キャーーーーーー』

 

 

フフフ楽しそうと思いながらみていると

 


あっくん『なおちゃん食べちゃうぞー!パクっ!』

 


あっくんに噛まれてしまったわたし

 


わたし『しんだ』

 


死んでしまったわたし

 

 

それを見たやっすーが予想外の反応をしました

 

 


『キャーーーーーー!!!ヤメテ!!キャーーーーーー!!』

 

 

喜んでいるのかと思ったら顔を真っ赤にして泣いているやっすー

 

 


え、もしかして、あっくんがわたしを噛んだことに怒ってくれてる、、?

 


ひっくり返って泣き叫ぶやっすーをみて

 

 

 

パパって気の毒

 


と思わずにはいられませんでした

 

 

 


そして、朝の出来事

 

あっくんの仕事前に3人で積み木遊びをしていました

 


とんでもなく不安定な駐車場を作るあっくん

 

 

あっくん『やっすー!どう!立体駐車場だよ!』

 


やっすー『…。ヤメテ?』

 


やっすーあっくんの不安定な駐車場を

 

ガシャーン

 

 

あっくん『パパが作るのはイヤかい、、』

 

 


か、悲しすぎる

 

 

そしてあっくんもっと無難な形の物を作ればいいのに

 

 

と思っていると、わたしの作った無難な駐車場もやっすーバァーン

 

 

今日は無難なのもお気に召さなかったかと思っていると

 

 

やっすーが、はっ!とした顔をして

 


コワレチャッタネ

 


と元に戻そうとしてくれました

 

 

もちろん壊されたからといって怒ったことなんて一度も無いのですが、、

 

 

優しくしてくれてるのかな?

 


最近はさらにママにべったり期なのでわたしに優しいやっすー

 


確実に今はママが一番好きです(断定)

 

 

たまに

 

 

ダーイスキ

 

 

と抱きついてきてくれて、もう死んでもいいかなって思います

 

 

こんなん、いま、わたし、人生の絶頂期です

 


当分はこの感じを味わっていたいです

本当は一生味わっていたい、、

 

 

ゾンビごっこや不安定な造作はやっすーにはまだ早いのでしょう

 

 

それでも懲りずにやっすーを驚かせたり複雑な物を積み木で作ったりし続けるあっくんのメンタルはすごいです

 


やっすーに泣かれても我が道を行くあっくん!

 

 

あと少しできっとそういうのが好きになる年頃になると思うのでもう少しの辛抱だと思うよ!

 


いずれ

 


ママと遊んでもつまんない、パパと遊びたい

 


なんて言われる日が来るのかと思うと寂しいなぁ

 

 

今のうちにたくさん一緒に遊んで、やっすーが楽しそうにしてる顔を頭に焼き付けていきたいです