パンイチ夫と楽しい育児

ベビーフェイス

今日は久しぶりに夫あっくんの話です

 

 

やっすーが1歳ちょっとの頃

 

 

まだおっぱいを飲んでいた頃の話

 

 

 

休日、あっくんと3人でのんびりしていると

 

 

 

ピンポーン

 

 

 

チャイムが鳴りました

 

 

 

わたしはやっすーにおっぱいをあげている最中だったので

 

 

あっくん『わたしが出るね!ちょっと服着てくる』

 

 

とあっくんが出てくれました

 

 

f:id:funafunafunao:20190420181914j:plain

よくやっすーにメガネを奪われるあっくん

 

 

いつも対応してくれてありがたい、、そう思いながら玄関の方に耳を傾けていると

 

 

 

 

○○乳業『こんにちは!○○乳業です。』

 

 

 

へぇ、めずらしい。こういうの来るの初めてだなぁと思っていると

 

 

 

 

○○乳業『えっとー、、お母さんいるかな?』

 

 

 

 

お母さんいるかな!?

 

 

 

 

 

あっくん、中学生か何かと間違われている!

 

 

 

 

確かにかわいらしい顔立ちのあっくん

 

 

でももう34歳(当時)

 

 

さすがのあっくんも気を悪くするんじゃぁ、、

 

 

なんて言い返すんだろと思っていたら

 

 

f:id:funafunafunao:20190420182009j:plain


 

 

 

 

あっくん『今、お母さんはここにはいません』

 

 

 

 

今、お母さんはここにはいません!!

 

 

 

 

 

『お母さん』と呼ぶ事で中学生らしさを醸し出しつつも

 

 

『今ここにはいない』と決して嘘はない返し

 

 

 

 

一見うまそうにみえて全くうまくない返し!

 

 

 

 

 

玄関から戻ってきたあっくん

 

 

 

なにやら悲しそうな表情

 

 

 

さすがのあっくんも中学生に間違われてショックだったのかな、、

 

 

と心配していると

 

 

 

 

 

あっくん『○○乳業のひとがヨーグルトの定期購入をすすめてきてお断りしたんだけどさ。ヨーグルトたくさん持ってたからいつくれるのかと待っていたんだ。』

 

 

 

あっくん『そしたらひとつもくれずに帰っちゃった。あんなにヨーグルトひけらかしてひとつもくれないなんて酷いよね』

 

 

 

 

ヨーグルトくれなかったことに対する悲しみ!

 

 

 

中学生に間違われるのはマズイと思うけど、この先もずっとかわいいあっくんでいて欲しいです