パンイチ夫と楽しい育児

診察室でまさかの展開

やっすーは気管支喘息で小児科に定期受診しているのですが

 

 

わたしも同じく喘息で内科に通院しています

 

 

昨年引っ越しをしたので、病院も家の近所の病院に変えようかと思っていたのですが

 

 

近所に病院がなく

 

 

結局今までと同じ病院に通院中

 

 

 

結構遠いしいつも混んでいるので別の病院に変えようと何度も思いましたが

それでもこの病院にする理由

 

 

 

 

ひとが優しいから

 

 

 

先生はもちろん、看護師さん、受付の方まで全員優しい

 

 

きっと先生(院長)の方針なんだと思いますがほんと怖いくらい全員優しくて感じの悪いひとがひとりもいない!

 

 

体も心も弱っているときにはほんと有難いです

 

 

 

 

先日、やっすーを連れてこの病院を受診しました

 

 

看護師さん『かっわいいねー!何歳かな?結構待ち時間あると思いますので、お子さん泣いちゃったとか困ったことあったら言ってくださいね!個室空いてるのでそこ使ってもいいので!』

 

 

 

やっさしーー

 

 

 

忙しいだろうにやっすーの横を通る度に手を振ってくれたりしました

 

 

 

 

やっすーもおとなしく絵本を読んだりして待っていられてほんとえらかった!

 

 

 

途中、病院の構造が気になったのか何なのか知りませんが

 

『コレ、ドウナッテルノカナァ、エ?コレ、ドウナッチャテルノカナァ』

 

と院内の各部屋を指指しながらでかい声で連呼し出して焦りましたがなんとか大丈夫でした

 

 

 

 

診察室に呼ばれて入ると

 

 

 

先生『かっわいいねーーーー!とってもしっかりしてきたね!かわいいお顔おじさんに見せて!』

 

 

速攻やっすーにかまってくれる先生

 

 

熱烈コールに

 

 

やっすーはとても恥ずかしかったようで

 

 

恥ずかしさのあまり、なぜか

 

 

f:id:funafunafunao:20190817183928j:plain

診察室でやっすーに椅子を回されるわたし



 

やっすー、わたしの椅子を回転

 

 

なぜか診察室で回転するわたし

 

 

 

普通の病院だったらきっと回転したまま診療を進めていくと思いますが

 

 

 

さすがすべてが優しい病院

 

 

先生『すごい力だなぁ!先生の椅子も回してよ!』

 

 

 

忙しいのに椅子を回させてくれるサービスまで

 

 

しかし恥ずかしいやっすー

 

 

もちろん回すわけもなく固まってしまいました

 

 

そんなやっすーを見て

 

 

 

先生『アハハー。そっかぁ、先生はダメかぁ。じゃあ自分で回っちゃおー』

 

f:id:funafunafunao:20190817184052j:plain

自ら回りに行くスタイル



 

 

混雑の理由が痛いくらいわかる診察でした

 

 

今もそうですが、特に産後まもない時期はちょっとしたことで気持ちがナーバスになってしまうので、このような優しい対応は本当にありがたいです

 

 

優しい病院、万歳!