パンイチ夫と楽しい育児

サンタさんと対面

今日は幼稚園のプレで

 


クリスマス会をしました

 

 

みんなでツリーに飾りをつけたり、ケーキを食べたり

 


幼稚園に行ったらこういう会にはもうわたしは参加できなくなるのですごく楽しみにしていました

 

 


そして先月から

 

 

先生『クリスマス会ではサンタさんがもしかしたら来てくれるかもしれません!』

 

 

先生『次回、もしかしたら、サンタさんが来てくれるかも!来てくれるかなー!』

 

 

すごく期待が高まる予告をしてくれていました

 

やっすーにも

 


わたし『今日はきっとサンタさんが来てくれるんじゃないかな』

 

 

やっすー『クルマノオモチャ、モッテクルノカナァ

 

 


すごいプレゼント期待してる

 


しかも具体的すぎる

 

 

 

わたし『おもちゃはちょっと難しいかなぁ。まだクリスマスじゃないしね』

 

 

やっすー『ソッカァ』

 

 

 

プレゼントはもらえるか分かりませんが、とりあえずサンタさんに会えるのを楽しみにしていたやっすー

 

 

 

幼稚園に着くと、今日はふたつのクラス合同のクリスマス会だったので普段より人数が多く

 


やっすー『オトモダチイッパイイルカラ、ヤッシュ、コエ、キコエナイノヨォ

 


といつもと違う雰囲気に不安な様子でした

 

 

でも、サンタさんが来るからきっと大丈夫!

 


クリスマスツリーの飾り付けが終わると

 

 

先生『もう少しでサンタさん来るかなー!ちょっと待っててね』(部屋の電話でサンタを呼び出す)

 

 

受話器を置く先生

 

 

先生『サンタさんどこから来るかなぁ!』

 

 

と窓を覗きこむ先生

 

 

え、サンタまさか窓から!?

 

 


ここ2階なのに!すごい凝った演出するんだなぁ

 

 

と思ったそのとき

 

 

シャンシャンと鈴を鳴らしながら

 

 

階段を登りサンタさん登場

 

 

 

やっすー『カイダンカラキタネ』

 


わたし『階段から来たね』

 

 

 

そりゃそうだ!サンタはちゃんと階段登ってくるよ!

 

 

サンタさんを見てやっすー

 

 


『サンタサン…』(固まる)

 

 

 

ちょっとやっすーの想像していたサンタさんと違ったもよう

 

 

f:id:funafunafunao:20191217181823j:plain

わたしの思い描くサンタ像

 

 

 

なんとなくサンタの変装はひげある感じのイメージだったので、やっすーにはサンタさんは白いひげ生えてるよと事前に説明していたのですが

 

 

 

f:id:funafunafunao:20191217181956j:plain

どうも



 

全部顔出てる

 

 

 

 

別にひげが無くても十分サンタさんで素晴らしいんだけど

 

 

‘この人’感がすごい

 

 

サンタさんというより

 

 

‘この人’

 

 

 

わたしにとってはサンタのひげって重要なものだったんだなと初めて感じました

(もちろんこの人もとってもちゃんとサンタさんでした)

 

 

 

これだけ顔出してるってことはこの人きっと幼稚園の理事長先生とかえらい方なのかな

 

 

春からお世話になるのに知らないのはまずいかなと思い帰ってから幼稚園でもらった冊子を確認してみると

 

 

 

載ってない

 

 

 

一体誰なのか

 

 

 

謎は残りましたが

 

 

 

サンタさんからプレゼントももらえて、みんなでケーキも食べて、とっても楽しいクリスマス会でした

 

 

f:id:funafunafunao:20191217183226j:plain

怯えるやっすー(でもプレゼントは欲しい)