パンイチ夫と楽しい育児

冬に膨らむあっくん

あけましておめでとうございます!

 


いつもブログを読んでいただきありがとうございます

 


今年も少しずつではありますがブログや漫画をかいていきたいと思いますので宜しくお願い致します

 

 

 

年末年始は3人でお家でゆっくり過ごすことができました

 


クリスマスにレゴのたくさん入ってるやつをプレゼントしたのですがそれがやっすーに大ヒット

 


そして

 


あっくんにも大ヒット

 

 
やっすーと一緒にたくさんすごい作品を作ってくれています

 

 


やっすーの小さい手で小さいブロックを一生懸命くっつけたりはずしたり

 

 

もう、愛しすぎる

 

 


今日もレゴで遊んでいたあっくんとやっすー

 


かわいいなぁと眺めているとふと横で一緒にレゴで遊んでくれているあっくんが目に入ったのですが

 

 

ちっちゃい椅子に座ってちっちゃいブロックを積み重ねるあっくん

f:id:funafunafunao:20200103080228j:plain

しかもこっち見てる

 



 

 

 

やっすーが

 


コレデ、コシ、イタクナイデショ、スワッテネ

 


と持ってきてくれた座ると腰が厳しいことになるちっちゃい踏み台にちょこんと座るあっくん

 

 

 

キラキラと窓から射し込む日差しを浴び

 


か、かわいい

 

 

パンイチなのが余計になぜか幻想的

 

 


いつもはやっすーに見とれてばかりですが今日ばかりはあっくんをみいってしまいました

 

 

 

かわいさもあるのですが

 

 

 

なんか、あっくん

 

 

 

膨らんでる

 

 

 

 

 

3年前、ひと冬で6キロ増加した実績をもつあっくん

 

 

 

そのときはわたしが里帰りしておりうちの実家で気をつかってたくさん食べ、あっくんの誕生日やクリスマスやら正月やらでさらにたくさん食べ…

 

 

 

冬はあっくんが膨らむシーズン

 

 

そして体重計に一切乗ろうとしないシーズン

 

 

さらにもう少しで健康診断なシーズン

 

 

 

 

今年こそダイエットがんばろうね

(わたしもがんばりたい)

 

 

 

こんなにもたくさん食べてくれるあっくんをやっすーにも見習って欲しいです

 

 

お正月でせっかく美味しい食べ物たくさんあるのに、やっすーはハムとチーズのホットサンドが食べたいとひとりパンを食べていました

 

 

せっかくお正月なのに食べるものなくてかわいそうだったのでやっすーにはデザートにでかプリンを作製

 

 

プリンはたくさん食べてくれてさらにおかわりまで

 

 

わたし『でも食べ過ぎるとお腹痛くなっちゃうよ

 

 

すると

 

f:id:funafunafunao:20200103080528j:plain

キリッ

 

 

『ア、ヤッシュハ、クイシンボウデス』 

 

 

ここまで言い切られるとは

 

しかも、食いしん坊言うほど食べてない

 

 

 今年はやっすーが色んな物をたくさん食べられるといいなと思います