パンイチ夫と楽しい育児

やっすーの歌唱力

最近、やっすー

 

歌うたうの上手になってきました!

 


2歳代ではキンプリの曲を歌っていることが多かったのですが

 

 

今では色々な歌を歌っています!

 


やっすー『イーヌーノーパクパクサン~コマッテシマッタ。』

(犬のおまわりさん)

 


独特な歌詞で歌い上げるやっすー

 

 

 

そんなやっすー

 


最近語尾に『ござる』をつけるブームが到来しています

 

f:id:funafunafunao:20200119232207j:plain

リアルに腹を抱えて笑うやっすー

 

 

それを見たあっくんが

 


『ちょんまげマーチとか喜びそうだね!』

 


YouTubeで探してくれました

 

 

 

あっくんの予想通り、やっすー大はまり

 

 

やっすー『チョンガメ、チョンガメ、チョンガメマーチ、ゴザルデ、ゴザルデ、ゴザルデ、ゴザルーーーーーッテアハハハハハハ!!!!』(ちょんまげマーチより)

 


チョンガメマーチ

 

 

チョンガメってかわいいな

 

 

 


やはり、おかあさんといっしょの歌は名曲ばかりですね

 

 

この1年ほど、全然おかあさんといっしょを観てくれなかったやっすーですが最近また少し観てくれるようになりました!

 

 


やっすー『ジュンバボンジャナイノ?

 

 

未だにブンバボンを引きずるやっすー

 

 

わたし『いまは、からだダンダンっていうのがやってるんだよ!ブンバボン終わっちゃったからね』


やっすー『カラダンダン!』

 

 

久しぶりにからだダンダンを観たやっすー

 

今度は気に入ったようです

 

 

 

やっすー『キョウリューニナルヨー!!』

 

 

おお!お兄さんお姉さんの真似してる!

 

 

やっすー『ハシルヨー!!ヨイショー!!』

 

 

やっすー『オサルサンニナルヨー!』

 

 

やっすー『…』

 


わたし『…』

 


やっすー『ママ?』(このあとどうするの?)

 

f:id:funafunafunao:20200119232541j:plain

何か、違う

 

 

 

なんか違うことはわかるやっすー

 

 


このようにわたしが歌詞とか全く覚えられないひとなのでやっすーにも悪影響が

 


やっすー『ノーリーモノ~ナントカーンフフフフフフー』

 

 

とりあえず『なんとか』と『ンフフ』を多用するように

 

 

 

そんなやっすーが『パプリカ』を熱唱していました  

 

 

さすがパプリカ

 

歌詞ちゃんと覚えてるんだなぁ

 

と思いきや

 

f:id:funafunafunao:20200119232705j:plain

花咲く六花亭



 

そっちにつられたか

 

 

道産子魂炸裂なやっすーでした