パンイチ夫と楽しい育児

後追いは続くよどこまでも

3歳1ヶ月になったやっすー

 


未だにわたしにべったりです

 

 


外ではもちろん家の中でもわたしから離れてひとりで何かするということがあまりありません

 

 

もちろんトイレにもついてきます

 

f:id:funafunafunao:20200128214037j:plain

準備がすごい

 

 

ちょっと大変なのですが

 

 

 

かわいい

 

 

家でソファーに座っているときは

 

 

こう

 

 

f:id:funafunafunao:20200128214131j:plain

当たり前のように膝の上


 

 

車に乗っているときも

 

f:id:funafunafunao:20200128214210j:plain

ズキューン

 

 

 

わたしが勝手に昼寝をしているときも

 

 

f:id:funafunafunao:20200128214236j:plain

なぜ、頭の上に、座る

 

 


子供が満足するだけ抱っことかスキンシップをとってあげることで、信頼関係が深まり自立がうんたら

 

 

みたいなことをやっすーが赤ちゃんのときにネットで読んでから、極力やっすーがしたいように抱っこやスキンシップをとってきました

 

 

 

そのせいでママべったりになってしまったのでは…

 

 


と時々心配なこともありますが

 

 


自分もやっすーも満たされて幸せな気分になるし、これは悪いことじゃないと信じてやっすーが嫌がるまでべったりしていくつもりです

 

 


べったりした分早く離れていくのか…と少し寂しくもなりますが

 

 

 

以前、あっくんに

 


わたし『やっすーがこんなにぺっとりしてくれるのもあと少しかな…寂しいな…』

 

 


と話したことがありました

 


すると、あっくんは

 


あっくん『寂しくなんてないさ。やっすーの代わりに私がなおちゃんにぺっとりするからさ。』

 

 


一生誰かにぺっとりされるなんて幸せだなぁ

 

 

 


やっすーがきちんと自立できるように明日からもやっすーを思う存分抱っこしたりぎゅっとしていこうと思います(本当はわたしがぺっとりしたいだけですすみません)