パンイチ夫と楽しい育児

やっすーに言われて嬉しかったことトップ3

やっすー先日、2歳2ヶ月になりました

 

 


どんどんお喋りが上達してきていて、一日中喋っています

 

 

 

 


突然ですが

 

 

 

 


最近やっすーから言われて嬉しかったとこトップ3!!

 

 

 

 


第3位

 

 

 

 

『スゴイネ』(すごいね)

 

 

 

 

 

やっすーが自分でズボンを履くことができたり、お箸を持ったり(まだ使えてはいません)したときに『やっすーすごいね!!』と大袈裟にほめていたのですが

 

 

 

 

ある日、わたしがズボンを履いていると

 

 

 


やっすー『ママ!ハケタ?スゴイネ!スゴイネ!』

 

 

 

 

 

ある日、箸でコーンを掴んでいると

 

 

 

 


やっすー『ハシ、ジョウズネ、スゴイネ!』

 

 

 

 


日頃あっくんしかほめてくれるひとっていないので、久しぶりにほめられてとても嬉しかったです

 

 

 

 

ズボン履いただけでほめられるなんて、これからもどんどんズボンを履いていこうと思います

 

 

 

 

 

 

第2位

 

 


『ママ、イニオイスル』(ママっていい匂いする)

 

 

 

よくあっくんが、『なおちゃんっていい匂いするねウフフ』って言ってくれるのですがそれを聞いていたのかいい匂いすると言ってくれました

 

 

 

 

ママって匂いするのかぁ!ウフフ、おっぱい飲んでたときの名残なのかぁウフフ

 

 

 

 

と喜んでいましたが

 

 

 

 

 

仕事帰りのあっくんにも

 

 

 

 

『パパ、イニオイスルネー』

 

 

 

 

って言っているのを見てしまったので信憑性はゼロになりました

 

 

 

 

でも嬉しかった!

 

 

 

 

 

 


第1位

 

 

 

 

 

『ママ、ツクツ、ツテクレテ、アリガトネ』(ママ、ごはん作ってくれてありがとうね)

 

 

 


ママ、ごはん作ってくれてありがとうね!!!

 

 

 

まさかこんなに早くにこんな素晴らしいことを言われるとは思っておらず食べていたうどんを噴いてしまいました

 

 

うどん茹でただけなのにこんな素晴らしいお言葉をいただけるなんて

 

 

そして、やっすーにとってはかなり長文なのにたどたどしくもがんばって口に出してくれて涙腺崩壊

 

 

 

 

 

 

これもあっくんがやっすーに教えてくれていました

 

 

 

 

あっくん『ごはんはいつもママががんばって作ってくれているんだよ。ママにありがとうだね!』

 

 

 

 

これをやっすー覚えていたのでしょう

 

 

 

 

そして、この言葉を言ったらママが喜ぶと思って言ってくれたのだと思います

 

 

 

 

もしかしたらそこまで意味のない言葉だったよかもしれませんが、わたしを喜ばせようと言ったことは確かだと思うのでそれたけですごくうれしかったです

 

 

 

 

 

やっすーがこういう優しい言葉をわたしに投げ掛けてくれるのは、あっくんが普段からやっすーにママありがとうだねって言ってくれているからだと思います

 

 

 

 

 

あっくんありがとう

 

 

 

 

 

わたしも、やっすーに

 

 

 

 

パパがたくさんお仕事をがんばってくれていること

 

 

 


お家のこともたくさん手伝ってくれていること

 

 

 

 

パパはやっすーとママのことが大好きなこと

 

 

 

 


とかたくさん教えてあげたいと思います

 

 

 

 

 

 

 


ついでに

 

 

 

最近やっすーが

 

 

 

 

『パパ、フク、キテナイ!フク、キテナイ!』

 

 

 

 

とあっくんに詰め寄っていくとこがあるので

 

 

 

 


パパはとても暑がりなんだよ、普通の体じゃないんだよ

 

 

 


ということも教えてあげたいと思います