パンイチ夫と楽しい育児

人見知りすぎる

 最近、やっすーの人見知りが加速しています

 

0歳の頃のように人見知りでギャン泣きということはないのですが

 

散歩中に知らないおじいさんやおばあさんに少し話しかけられただけで

f:id:funafunafunao:20190326194632j:plain

 

『ヒーン、ヒーン、ヒーン』

 

すごいか細い声を出しながらわたしにしがみついてきます

 

 

ショッピングモールに行ったとき、車のかたちをしたベンチがあり、それを見つけた車大好きのやっすーはうれしそうに座っていました

 

 

『キンコンブーン』(運転するときに発するやっすーの擬音)

と言いながらノリノリ

(外では恥ずかしいのかすごい小さい声で)

 

すると、別のお友達が一緒に乗ろうとベンチに乗り込んできました

f:id:funafunafunao:20190326194717j:plain

 

お友達に気付いたやっすー

 

f:id:funafunafunao:20190326194731j:plain

 

体を飛び上がらせてビクゥ!

 

 

そして結局わたしのところに走ってきて

f:id:funafunafunao:20190326194654j:plain

 

ヒーン、ヒーン、ヒーン

 

大人だけでなく子供もダメなもよう

 

そしてヒーンヒーンヒーンってなんなのかわいい

 

 

 

 

さらに昨日の出来事です

 

生協のトドックの手続きのために生協のおじさん?が自宅まで来てくれました

 

おじさん『おぼっちゃん!おじさんすぐ帰るからねー大丈夫だよー!おぼっちゃん!おじさんこわくないよー!』

 

怯えてわたしに抱きつくやっすーの警戒を必死にとこうと頑張るおじさん

 

『おぼっちゃん!おぼっちゃん!』

 

必死さが逆に駄目だったのか

 

f:id:funafunafunao:20190326194612j:plain


やっすーは手続きの間終始わたしの服の中に隠れて無言で待機していました


まさか服の中に隠れるとは

 

 

今年はワンピースは絶対着ないようにしようと心に決めました

 

 

 

他のひとに話しかけられたり、お友達が近付いてきたことにびっくりしてわたしにしがみつく姿はすごくかわいいです

 

まだお母さんが特別なんだなって嬉しくも思ってしまいます

 

 

でも

 

 

そうも言ってられず

 

 

 

来月からプレ幼稚園に行く予定

 

 

 

どうなるやっすー!

 

 

どうかわたしの服の中に無言で隠れるのはやめてくれ!

 

 

幼稚園では楽しく過ごせるといいなと願うばかりですが、今から心配でなりません、、