パンイチ夫と楽しい育児

シルバニアファミリーとやっすー

この半年くらい家の中ではトミカの車で遊ぶことが多かったやっすー

 


常にお気に入りのトミカ(あっくんの車)を握りしめて行動していたのですが

 

 

最近は突如

 

 

 

トミカブーム終焉

 

 


全く遊ばなくなった訳ではありませんが頻度はかなり減りました

 

 

その代わり

 

 

ニューブロック、レゴ、おままごと、シルバニアファミリープラレール

 

 

といろんな遊びを自分からするようになってきました

 

 


今日はそのなかでも、シルバニアファミリーについてのお話をしようと思います

 

 

 

基本、シルバニアファミリーでは


・引っ越しのサカイのトラック(トミカ)がパンを届けに来る


・ウサギの家族がみんなで食事する

 

 


みたいな感じの設定で遊ぶことが多いです

 

 

今持っているのはウサギのお父さんとお母さんと赤ちゃんの3体の人形です

 

 

確かウサギのお母さんはシルバニアファミリーの家についていたもの

 

 

家を買ったとき1体じゃ寂しいので他のも買うことにしたのですが

 

 

あっくん『お母さんがお家についてるからあとはパパと赤ちゃんを買って、なおちゃんと私とやっすーの3人家族にしよう!』

 


わたし『ウサギは家についてるから、別の種類がいいかなぁ!くまとかもかわいいね。ねこもいいなぁ』

 


あっくん『え、なおちゃっ!お母さんがウサギなんだからパパも赤ちゃんもウサギじゃないとおかしなことにならないかい!?』

 

 

わたし『え』

 

 

あっくん『ママがうさぎさんでパパがくまさんって子供はどうなっちゃうの?種族が違うのはまずいんじゃないかな…

 

 

 

種族の違いを心配するあっくん

 

 


真剣なあっくんに所詮こどもの遊びだし、、とも言えずウサギファミリーとなりました

 

 

 

そんなウサギファミリー

 

 

ママとやっすーにみたて遊んでいます

 


こんな感じ



f:id:funafunafunao:20190603212653j:image
写真:楽しそうな食事風景とオムツ替えで逃走するやっすー

 

 

 

そういえばパパ(あっくん)最近登場してないな

 


少し前はパパ(あっくん)の服脱がして屋根から落として遊んだりしてたのに

 

 


最近は服しかみてないなぁ

 

 

 

と思っていると

 

 

 

 

 

パパ(あっくん)いた!

 


f:id:funafunafunao:20190603212947j:image


 

ペラッペラになってる

 

 

パパ(あっくん)は服を着てないどころか厚紙になってました

(お風呂セットを買ったときにタオルかなにかまくためについていたパパ型の厚紙)

 

 


パパ(あっくん)紛失しちゃったのかなぁと思いきや

 


普通にいつもしまってある場所に全裸で置いてありました

 

 

あえて厚紙のパパ(あっくん)を選ぶやっすー

 

 

 

その真意は不明ですが、シルバニアファミリーはまだまだ長く遊べそうなので、次は何を買おうか楽しみです