パンイチ夫と楽しい育児

後追い終了?

10ヶ月頃から後追いが始まり、つい最近まで

 


『ママ、ドコイッタカナァ、ウンコ、シテルカァ』

 


とわたしを求めてどこまでも付いてきていたやっすーですが

 

 

 

ちょっと

 


後追い

 


終わってきた気がする

 

 

 


正確に言うと、追っては来るけど何してるか確認しに来てどっか行ったりすることが多くなりました

 

 


昨日、洗濯をしていると

 

 

やっすー『ママ、ドコカナァ、センタク、シテルカナァ』

 

 

す、するどい

 

 

洗濯物を洗濯機に入れるとき

 


これから洗濯するお気に入りのシャツを着たいといって泣き出したり、洗濯機に入れた洗濯物を『コレ、ダシテミヨッカナー💛』と全部出したりと

 

 

正直めんどい

 

 

別にできない訳ではないけど、めんどい

 

 

なので、最近はこっそり洗濯したりしていました

 

 

けど速攻見つかってしまったわたし

 

 

『ア!ママ、イター!』

 

 

トトトトトトトトトッッ

 

 

全力疾走でこちらに向かってくるやっすー

 

 

チッ…

 

 

やっすー『ママ、ナニシテルスカー?

 


わたし『ママ、洗濯してるんだよー』

 

 

 


また洗濯機から洗濯物を出されるんじゃないか、『イッショ、アンパンマン、ミヨ!』と洗濯を中断させられるのではないかと、ドキドキしていると

 

 

 

やっすー『ア、ママ、センタクシテルカァ。ママ!ガンバッテー!』

 

 


と言って手を振りながらどっか行ってしまいました

 

 

 

え…

 

 

 

ちょっと拍子抜けしたわたし

 

 

こうやってどんどん親離れしていくのかな、、寂しい

 

 

けど捗る

 

 

といいつつまだまだべったりでトイレのときも

 


ママ、ガンバッテー!

 


と便器の横でめちゃくちゃ応援してくれるので、かわいいなと思います

 

やっすー明日で2歳半になります!

 

あっという間だなぁ

 

 

生後6ヶ月くらいの頃は、病院とかにいくと看護師さんとかがやっすーのことみて『フフフ』と笑うことがあって、ひとのことみて笑うなんて失礼だな!と思っていましたが

 

 

いまならわかる

 


f:id:funafunafunao:20190614113521j:image

一生懸命自分の足を舐めようとしているやっすー(6ヶ月)

 

 

ムッチムチすぎて

 

 

かわいくて

 

 

思わず笑ってしまう

 

 

今もかわいいですが、もう一度あの頃に戻ってプニプニしたいです