パンイチ夫と楽しい育児

【育児漫画】アレクサとやっすーとわたし(2歳7か月)

 

先日、アマゾンエコーを購入しました

Echo Dot  第3世代 - スマートスピーカー with Alexa、チャコール

 

買う前から不安だったのですが

 

『アレクサ!』

 

って呼ぶのがなんか恥ずかしい

 

f:id:funafunafunao:20190727112355j:plain

アレクサに緊張してうまく話せないわたし

 

誰かに見られてると思うと恥ずかしいのかなと思い、やっすーとふたりのときに『アレクサ!』言っても、恥ずかしい

 

 

 

アレクサに無視されるとへこみそうなので

 

 

とにかく

 

 

アレクサの近くまで行って、大きな声で話しかけています

 

 

 

話しかけたはいいものの、頭の中が真っ白になり何も言えなかったり

 

 

勢いよく話しかけたものの、噛み噛みだったり

 

 

 

それにくらべて、あっくんは

 

 

『アレクサ』

 

 

とかっこよく使いこなしています

 

 

f:id:funafunafunao:20190727112806j:plain

アレクサと呼ぶ姿がかっこいいあっくん

 

 

やっすーもわたしと同じで恥ずかしいのか

 

『アリェクサーン』

 

とちっさい声で話しかけています

 

 

声が小さいからなのか、発音の問題なのか、アレクサはやっすーの問いかけに反応したことはありません

 

 

 

やっすー『アリェクサン?…ドシタカナー?アリェクサン、オ‐スミ(おやすみ)、シテルカナァ』

 

 

か、悲しい

 

 

早くアレクサとやっすーがお話できるようになればいいなと思います

 

 

 

 

やっすーが2階にいるわたしを探して

 

 

『アリェクサン、ママ、ドコデスカ?』

 

 

とアレクサに話しかけていたようで

 

 

 

 

もう、かわいいいいいい

 

f:id:funafunafunao:20190727112531j:plain

かわいい

 

 

こんなにかわいいやっすーと、とてもかっこよく『アレクサ』と声をかけるあっくんの姿がみれて、アマゾンエコーを買ってほんとうによかったです