パンイチ夫と楽しい育児

自分でできることが増えました

幼稚園に通って3週間が経ちました

 

 

自分で服や靴を履こうとしないやっすーでしたが

 

 

少しずつ自分でやるようになってきました!

 

 

f:id:funafunafunao:20200628191505j:image

 

 

 

先生方のおかげです

 

やっすーすごくがんばってる!

 

 

 

 

朝、制服を着たり準備をしているときも

 

 

わたし『やっすー、制服自分で着てみようね』(自分でボタンできないだろうけどがんばってる間にわたしは日焼け防止のスカーフを首に巻こう)

 

 

やっすー『キテミヨウ!』

 

 

わたしがスカーフを巻くのに手こずっていると

 

 

やっすー『デーキタ!!

 

 

え、ちゃんと全部ボタンまでできてる

 

 

 

 

 

正直、やっすーが自分で靴下や靴履いてるのをじっと見てると

 

 

この角度からどうやってつまさき入るんだろう

 

 

とか、それ物理的に無理だろとか思いながら見てしまい結局最後は手伝ってしまっていたのですが

 

 

 

 

 

目を離すと

 

 

 

 

 

何とかなっている

 

 

 

物理的に無理だろうが、なんやかんやして、どうにかなっている

 

 

 

 

 

目を離しているうちに一体どんなことが繰り広げられているのか気になって仕方ありませんが、これからはあまりじっと見ないようにしようと思いました

 

 

 

とにかく

 

 

やっすーすごい!!!ほんとがんばってる!!!!というのがわかって抱きしめたくなります