パンイチ夫と楽しい育児

ばあちゃんの誕生日

今実家に帰省中です

 

今日は母の誕生日でした

 


やっすーがアイスを食べたいと言うのでみんなでイオンに行くことに

 

 


わたしが着替えているとスカートに何か汚れがついていました

 


何これ

 


やっすーのゲロかな?でももう赤ちゃんのときみたいに吐いたりしないし

 


嫌な予感がして、スカートがかかっていたコート掛けを確認すると

 

 


お母さんのジャンパーに鳥のうんこついとる

 

 


わたし『お母さん!鳥のうんこ!』


母『え?、、鳥のうんこ!』

 

 


誕生日に鳥のうんこを浴びる母

 

 


母『まさかとは思うけど頭にはついてないよね?確認して』

 


わたし『、、、ついてる

 


父『アッハッハッハッハッ!なんでよ!』


大爆笑の父

 

 

そんな光景を青ざめた顔で見守るやっすー

 

 

やっすー『ナンデジイチャンバアチャン、ウンコツイテルノ?』(やっすーは何故かばあちゃんの事をじいちゃんばあちゃんと呼ぶ)

 

 

f:id:funafunafunao:20210401144907j:image

 

やっすー『トリニウンコカケラレルトカ、イヤダヨネ

 

 

じいちゃんばあちゃん(母)の傷をえぐってくるやっすー

 

 

母『ばぁちゃん、お風呂入ってくるわ、、』

 

 

ばぁちゃんが汚れを落としている時

 

 

 

やっすー『ヤッシュモ、アタマニウンコツク?』

 

わたし『やっすーは大丈夫だよ。じいちゃんばあちゃんは65歳で初めて鳥にうんこかけられたみたいだから』

 

じいちゃん『アハハハハハ!』

 

 

 

 

やっすーはこの出来事が相当ショックだったようで、イオンに行くために玄関を出る時

 

 

やっすー『ヤッシュ、ウンコカケラレタクナイカラ、ソトデタクナイ

 

と外に出るのに怯え

 

 

車に乗り込む時も

 

 

やっすー『イソガナイトッ!ウンコツイチャウ

 

と小走りで車に乗り込んだり

 

 

すっかり鳥のうんこにトラウマを植え付けられたばあちゃんの誕生日となりました